2006年ソフトメディア研究会夏合宿


どうも皆さんこんにちは、まずはじめに…申し訳ございませんでしたOTL
夏合宿のレポートなのにこんなにも遅れてしまい、誠に申し訳なく思っております。

※このレポートは2006年8月16,17,18日の3日間に行われた。ソフトメディア研究会夏合宿のレポートです。



合宿初日
合宿初日、まずは集合です。津田沼と千葉の2ヶ所で集合し後に合流します。
これは津田沼駅集合の写真です。
人数が多いため移動だけでも大変です。

合宿先は前回と同様に川きんとなりました。
電車に揺られ、最寄り駅の岩井駅に到着。
ここからは徒歩で10分ほど歩きます。
  

川きんに到着。
到着がちょうどお昼なので、着いてすぐ昼食へ。
昼食はカレーでした。みんなお腹が減っていたのかおかわりする人が多かったです。

しばらく休憩してから海へ。
準備体操もちゃんとしますよ〜。
さて準備万端。海に突貫です。
砂に埋められる人がいたり、スクラム組んで波に立ち向かったり(?)、普通に遊んだりしました。
皆さん楽しんでいたと思います。

  
夕食終了後、みんなで浜辺に行って花火をしました。
とても楽しかったのですがソフメは人数も多いので、煙も凄いことになってました。
もちろん後片付けもちゃんと行いました。
そして最後に飲み会がありました。
まあ初日ですのでみなさん普通に楽しんでいたようです。
今回は、誕生日の(近い)人がいたので、みんなで盛大に祝いました。
お酒の飲めない人も結構いるのでソフトドリンクも多かったです。
私はお酒がほとんど飲めないのでほぼソフトドリンクでした。
そういえば今回は昼間にレクがなかった気が…。



合宿2日目

はい、2日目突入です。2日目は昼食をバーベキューにしました。
みんなガンガン食ってましたね(主に肉を)。やっぱり屋外だと食欲が沸くのでしょうか?

昼食の後、改めて自己紹介の時間がありました。
学年や学部の違い、部室への出現日などでほとんど顔を合わせたことのない人もいるので、
これを機会にまた親交を深めてもらおうということです。
今回は有志のメンバーでライブもやりました。
曲はオリジナルではありませんでしたが、みんな楽しんでいたようです。

さて二日目の夜です。飲み会です。
2日目ということもあり、みなさん、リミッター解除!!って感じで盛り上がっていました。
もう恒例行事?な感じのランキング&トトカルチョ。今回のお題は、1年生、ゲーマー、ベストカップル(コンビ)でした。
ランキングの優勝者、及びトトカルチョ正解者には賞品の授与もありました。
賞品はこんな感じ
こうして2日目の夜も更けていくのでありました。



合宿3日目
あっというまに最終日です。
最終日は片付けと掃除がメインで、イベントなどは特にありません。
というか2日目に全力を使い果たした人もいるのでまったりしようということもあります。


みなさん、お疲れ様でした。


今回の合宿も皆さんに楽しんでいただけたと思います。
これもひとえに川きんのスタッフの方々や合宿委員のおかげです。
お疲れ様でした。ありがとうございます。

また、ソフメの合宿に参加していただいたOBの方々、お忙しい中ありがとうございました。

1年生には初の合宿となったのでこれを機に、交流を深めてもらえれば幸いです。
また今回参加できなかった方もこれを話のタネにして交流を深めるきっかけにするのもいいと思います。
やはりサークル活動は行ううえで楽しめることは重要だと思うので、この合宿は欠かせないなものだと思います。
それではみなさん、今後も活発なサークル活動をしていきましょう!




以上2006年ソフトメディア研究会の夏合宿はいかがだったでしょうか?
参加した方、お楽しみいただけたでしょうか?そうであればよかったです。
都合があって来られなかった方も次の春合宿などのイベントに参加してみるのはいかがでしょうか?
できればこの楽しさを実感してほしいです。

reported by M.S.