〜夏合宿2004レポート〜


ソフトメディア研究会では、毎年春と夏に合宿があります。
今回は2004年の夏に行われた合宿をレポートしてみたいと思います。

合宿は2泊3日の日程で行われます。

これはシーサイドセミナーハウス「川きん」の前に集まった部員達ですね。

初日の午後は皆で近くの海岸へ行きました。
これはその海岸の様子です。

皆さん海で泳いだり、砂浜で寝たり、砂山を作ったり、カニを見つけたり?と楽しんでいました。

少し水温が低かったですが筆者もなかなか楽しめました。

そして、結構な人数がクラゲに攻撃されていました(笑)。
外でバーベキューもしました。

何人か鍋奉行ならぬ鉄板奉行が現れて上手に調理していました。

こういう時に料理が得意な人はカッコイイですね。

このように仲間同士でテーブルを囲み、楽しく時間を過ごしました。

また同じ広場にあるサッカーゴールやバスケットゴールで遊ぶ人も居ました。

フリースロー大会?は結構盛り上がっていました。

筆者も食べたり運動したり、楽しませてもらいました。
夜は砂浜で花火を盛大に。

花火を束にして持って暴れる人も居て、なかなか童心に帰る一時でした。

夏の線香花火はとても綺麗でした。

しかし花火が消えた後辺りは真っ暗で、片付けが結構大変でした。
合宿のメインと言えばやはり飲み会です。

と言っても普通のジュースもかなり多いので、お酒が飲めなくても大丈夫でした。

もちろん飲める方飲めない方、どちらも盛り上がってとても楽しい時間となりました。

また飲み会中は各メンバー間の親睦を深めるイベントも開かれました。
これはそのイベントの様子です。

トトカルチョやメンバーランキングなど、部員は大盛り上がりでとても印象に残りました。


このようなイベントは、親睦を深める絶好のチャンスです。

合宿等の各種イベントは、部員の事を知るのに良い場だと思います。

筆者もとても楽しませていただきました。

皆さんも出来るだけイベントに参加して、サークル活動をより一層楽しい物にしていきましょう。


戻る